これが最も効果的なSEOなんじゃなかろうか。Google公式ウェブマスターアカデミー

seo-webmaster-academy

SEO、SEO、みんな大好きSEO。

検索エンジン最適化と銘うって沢山あの手この手が紹介されていますが、そんな検索エンジンの目下の対象であるGoogle公式の「検索エンジン最適化方法」があれば、それが最も効果的なSEOなのではないでしょうか。

Google公式ウェブマスターアカデミー|目標は検索上位に表示されること

SEO-Google-ウェブマスターアカデミー_001

ありました。もっともGoogleに対する効果的なSEOはこれに従うことが良いかもしれません。

ウェブマスター アカデミー

日本のウェブマスターの皆様へ!ウェブマスター アカデミーへようこそ。

ウェブマスターアカデミーはGoogle 検索と相性の良いサイトを制作、運営するためのガイドとして開設されたサイト。そんなウェブマスターアカデミーですが、以前から英語ではあったのですがついに日本語化されました。

そしてサイト冒頭にはこのようにあります。

ウェブマスター アカデミーの目標は、Google 検索結果で上位に表示されやすいすばらしいサイトの作成を手助けすることです。

実際に内容は至極まっとう。いや、本当にこれこそが検索エンジン最適化だよなぁ。おそらく今現在はこの手法を用いることが一番のSEOになるのではないでしょうか。

例えば「ビジネスに役立つヒント」の中では

どんなに小さなビジネスであっても、ウェブサイトから恩恵を受けることができます。サイトの最適化を始める前に、目的を考えてみましょう。

とあり、目的にあった手法をいくつか提示しています。いずれも当然のようなことかもしれませんが、それがなんだかんだで一番大事なことだと思います。また、「ウェブマスター初心者」の「4.優れたコンテンツを作成する」など、あぁ、耳がいたい。

これからウェブマスターツールを利用する人はじめ、私のSEOは大丈夫かしら・・・と思った方、ぜひ参考にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    もっと勉強しますのでちょっと待ってね!

Webデザインレビューやってます

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね