WordPressでカスタム投稿のRSSを簡単設定できるプラグイン『Custom Post Type RSS feeds』

wordpress-custom-post-rss-feed

超便利!これでWordPressのカスタム投稿のRSSを簡単に設定できる!

function.phpの設定でどうしても出来なかった、トップページのRSSにカスタムポストのRSSを追加・統合することが出来るプラグインがあったのでご紹介。

Custom Post Type RSS feeds

設定はとっても簡単。というかインストールするだけで何もしなくてOKです。

  1. プラグイン新規追加で、「Custom Post Type RSS feeds」を検索、追加
    もしくは、Custom Post Type RSS feedsのサイトからダウンロードし、プラグインフォルダにインストール
  2. プラグインを有効にする

これだけ。


本当はfunction.phpに記述することで解決したかったのですが、色々と試行錯誤してできませんでした。。

WordPress でカスタム投稿タイプの RSS を配信する方法

巷でよく見かけるカスタム投稿タイプをRSSに反映させるコードはバグがあるので使ってはいけない

などなど、検索すると沢山でてきますが、私のサイトではどうしてもRSSがトップのRSSと統合されませんでした。

How to Add Custom Post Types to Your Main WordPress RSS Feed

こちらの大元というか、カスタムポストのFeedをメインに追加しちゃおうっていう、WordPressのRSS関係ではけっこう最近書かれた記事でもダメ。ここまで出て来た記事で、実際に沢山の方が解決しているみたいなので、私のカスタムポスト設定がうまいこと間違ってたりすると思うのですが。。

けどWordPressフォーラムを覗くと、私と同じ方法を用いても出来ない!って人がいたので、結局このプラグインにたどり着きました。ただ設定するだけでWordPressのRSSが一発簡単設定できたのは、衝撃的でした!

もし、私と同じようなことで詰まっている方がいて、手助けできたなら幸いです。プラグイン製作者に感謝!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Webデザインレビューやってます

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね