操作は全てマウスだけ!素敵なカラーパターンを直感的に作れる配色ツール

color.hailpixel.com · Swatch you doing

マウスを適当に動かすだけでカラーパターンを作れる、面白い配色ツールがあったのでご紹介。HTML5を利用した見せ方が面白いですよねー。こんなやり方もあるんだな!と素直に感心。

color.hailpixel.com

使い方としては、

  • マウスを左右に動かすことで、色相を変更
  • マウスを上下に動かすことで、明度を変更
  • 上下スクロールで、彩度を変更

こんな感じです。

私は最近はけっこう、「HUE 360」を利用させてもらってますが、もっと色の幅を広げたいときに、有効に使えるのではないでしょうか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Webデザインレビューやってます

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね