細部をずらしておしゃれにまとめるWebデザイン – Webクリエイターボックス

webcreatorbox

Webクリエイターボックス

前回に続き、いつもお世話になっているWeb制作関連のブログ。WebクリエイターボックスのWebデザインを拝見します。 とてもおしゃれに視えるWebデザインですが、なぜこんなに文字が見やすかったりワクワクしたりするのでしょうか。

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 重ね+ずらしておしゃれに
  2. テキパキとした色合いで目コンテンツを可視化
  3. 小さなこだわりが、大きなイメージへ

私はWebデザインのココを見た!

まずこのWebデザインの一番の良いなーと思う点は、ずらして重ねて、おしゃれに見せる。そんな点だと思いました。

何気ないところにずらしや重なり、ちょっとズレたところを使用して読者にワクワク感を与えているように感じます。

 

ヘッダー、フッターずらして重ねて

webcreatorbox-head

例えばヘッダー。まずロゴがWebクリエイターボックスのイメージを物語るように重ねて、そして右部分では四角がちょっとずれています。そこにWebデザインの想いが見え隠れしている気がしますね。

で、ヘッダー下部ではメインカラーである水色が文字通り見え隠れしています。カクカクしながら流れるように視えるので、目が飽きませんね。

webc

 

続いてフッター。フッター上部はやっぱり斜めにずらして、そして下部にも実は薄い斜線が斜めにずらして入っています。

 

細部への小さなこだわりが大きなサイトイメージへ。

そしてそして、やっぱり小さなところにもこだわりが。

webcr

 

ナビゲーション右の小さなアイコン、そして右サイドのナビゲーション。これもちょっとずつずらして、そして重なりあっています。

こんな風に小さなところで、けど色々なところで表現することにより、大きなサイトイメージへと繋がっている気がします。

 

こんな風に小さいところを一貫することで、Webデザインを表現している感じが凄く好きなWebデザインでした。勉強になります!

今日参考にさせて頂いたサイト

Webクリエイターボックス

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね