子供想いな優しい暖かい色合いのWebデザイン – コンビ株式会社

ベビー用品のコンビ株式会社

Combi - コンビ株式会社

ベビー&トイ事業を行なっているコンビ株式会社のWebデザイン。暖かい、優しい、そんな素敵な配色で企業ブランドを確立しています。

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 優しい、暖かい配色 - 色合いで企業ブランドを可視化
  2. 縞模様のパターン
  3. 丸みを帯びたボーダーに優しさを感じる

私はWebデザインのココを見た!

コンビ株式会社のWebデザインを観て感じたことは、何よりもその優しくて暖かい色合いが素敵なWebデザインだなぁ。ということです。

企業ブランドを可視化した配色

ベビー用品のコンビ株式会社2

コンビ株式会社のWebデザインでは暖色が多様されています。

 

そこで、コンビ株式会社のブランドを改めて確認してみました。

コンビブランドがつくる世界は、「赤ちゃんを育てることが、楽しく幸せだと思える社会」です。

コンビ株式会社のブランドビジョン、バリューを通じてコンビブランドが実現したい世の中は、「赤ちゃんを育てることが、楽しく幸せだと思える社会」だそう。

また、企業理念は2つあり、

1. コンビは、豊かで夢のある生活文化を創造し、人々の暖かい触れ合いの場を世界に拡げます。
2. コンビは、縁ある人々を大切にし、その幸せを実現します。

という「暖かみ」「幸せ」が企業のキーワードとなっています。

そういった企業背景を考慮すると、暖かい、優しいイメージを伴うWebデザインが必要となってきますね。その上でコンビ株式会社の配色はイメージにぴったりなものではないでしょうか。

 

 

淡い縞模様のパターン背景、丸みを帯びたボーダー

ベビー用品のコンビ株式会社1

また、コンテンツごとにボーダーで仕切りがされていますが、そのボーダーは丸みを帯びさせ優しさを感じさせます。また、商品イメージの背景、更にナビゲーションのactive状態での背景には淡い縞模様のパターンが使用されており、それがまた全体の配色とマッチして強く感じさせない背景となっています。

このように「暖かい」、「優しい」を表現した素敵なWebデザインでした。勉強になりました。

今日参考にさせて頂いたサイト

Combi - コンビ株式会社

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね