シンプルでカッコいい!サイトを白縁で囲むWebデザイン – Built by Buffalo

Buffalo   Web Development  E Commerce   Web Design   Brighton UK

Built by Buffalo - Web Design Brighton UK

素敵なポートフォリオサイト。シンプルでいてすごく綺麗。トップにあるdescriptionの、「A hegher plain」という言葉そのものを表現しています。

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. シンプルにまとめる
  2. 白縁で形どる
  3. 細部に見せるCSSの技術力

私はWebデザインのココを見た!

シンプルでいてカッコいい。そんな印象を受けるポートフォリオサイトです。まずロゴが真ん中にきていることでコンテンツを真ん中に配置する意図を訪問者にまず与え、それからは各所を綺麗に見せています。で、その各所なんですが、、、参考になることばかり。

 

サイトを白縁で形どる。

buff1

ずーっと観てないと気づかないかもしれない点ですが、この影響はけっこう大きいんじゃないか!?と思ったのが、白縁でサイトをかたどっている点です。

Webサイトを額に飾ったような演出を出せて、グレーというそれだけが続くとつまらないと思われるところをなくしています。

このWebデザイン演出は、このサイトだからこそ出来るのかなー。シンプルで、”heiger plain”。目に優しいこのWebデザインは気にいりました。

 

CSSで魅せる!六角形で並べてまとめるグリッドレイアウト+スキル表示+etc…

buff1

すごーい!!PC画面で見た際は、コンテンツが六角形で表示されます(レスポンシブウェブデザインなので、ウィンドウを小さくすると四角形のデザインが見れますよ)。

 

buff2

また、ポートフォリオサイトということで自らのスキルを円グラフで表示もしています。

 

な、なんとこれ全てCSSで実装されています!すごーい!こんなWebデザインの実装方法もあるのかー。勉強になります。

シンプルだけど、魅せる点が沢山ある。そんなWebデザイン事例でした。

今日参考にさせて頂いたサイト

Built by Buffalo - Web Design Brighton UK

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね