ゴージャスを1ページにまとめるWebデザイン – スワロフスキークリスタル

スワロフスキーWebデザイン004

スワロフスキークリスタル

豪華なイメージを訪問者に与えるWebデザイン事例。そのゴージャスを1ページにまとめているのがこのWebデザインのポイントだと思います。

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. ゴージャスを1ページにまとめる
  2. jQueryをうまく利用
  3. 写真を大きく見せてイメージを強くアピールする

私はWebデザインのココを見た!

豪華!華やか!ゴージャス!けど、落ち着いた大人な感じ。な印象を受けるスワロフスキークリスタルのWebデザイン。そんなページを更に、1ページにまとめようとする心意気も素敵です。

 

jQuery,Javascriptをうまく使って情報を1ページに

スワロフスキーWebデザイン002

例えばヘッダー。メニューにマウスオーバーすると、項目が可憐にfadeIn!

また、個人的になのですが、メニューをホバーする際に、隣り合うメニューにマウスを動かすと、吹き出しが流れるように動く点が可愛くて好きです。どうやって実装するんだろう。

 

スワロフスキーWebデザイン003

例えばフッター。こちらもメニューにマウスオーバーすると、項目が可憐にfadeIn!

配色をページに合わせた色合いにしているので、大きなheightでコンテンツが出てきても、綺麗に写ります。

 

写真を大きく見せてブランドイメージをアピール

スワロフスキーWebデザイン001

スワロフスキークリスタルのWebデザインの一番大事な箇所が、その写真のウェイトでしょう。写真が主役です。このおかげで、ゴージャス感が演出されるから写真の重要性はとっても高い。

そのスライドも簡単に出来るようになっていて、>をクリックでスライドされます。また、ちょっと珍しいなぁと思ったのが、「OVERVIEW」という機能。これでどんなコンテンツがあるのか一度に見れる。色々考えられています。

ただ、ちょっとスライドボタンが小さいかな?と思ったのが正直なところ。上品の写真との兼ね合いがとっても難しいところだとは思うのですが、そこにWebデザイナーのこだわりを感じました。

今日参考にさせて頂いたサイト

スワロフスキークリスタル

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね