訪問者に大きなインパクトを与えるWebデザイン
Jib Strategic Inc.
Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!
- 要素を大きく画面全体を使う
- 大きく動かしてインパクトを与える
- メニューの表示方法
私はWebデザインのココを見た!
訪問者に大きなインパクトを与えるWebデザイン。要素を大きく動かし、画面を大きく使い、、訪問者への印象は強く残りそうです。効果的に企業コンセプトを伝えているWebデザインは一見の価値あり。
また、実は背景がパララックス。テクスチャ画像が視差効果を持たせてあるので、一見すると気づかないかもしれないのですが、パララックスを取り入れていることで目の動きが自然になっている気がします。
訪問者にインパクトを与える大きなスライドショー
ヘッダー直下には大きなスライドショーが設けられています。何気なくWebページを見ていたら、動かないものが動いて「おぉ!」っとなってしまう感じ。
「そこにあるもの」という意識レベルの大きなスライドショーは、見ていて気持ちいですね。このサイトはリキッドレイアウトのWebデザインなので、この感じは画面の解像度が大きければ大きいほど感じると思います。
要素を大きく動かし、コンセプトを的確に伝える。
こちらはフッター上部にある波に最中にある船の要素。こういった面白みがあるサイトって良いですよねー!そしてヘッダー直下のスライドショーと同じく、要素を大きくとり、それを流動的に動かしています。これは印象に残ること間違いなし。
また、このWeb制作会社の「危険が伴う大海原の中を私達とともに行く」というコンセプトを、Webデザインに大きく取り込んでいるという点も素晴らしい。
メニューの表示をロゴの下に
なるほど。こんなグローバルメニューの表示方法もあるのかと感心したヘッダー部分。
けっこう、fixedでついてくるヘッダー要素って、クリックもしくはホバーで、ニョキッと画面最上部に出てくるものが多いと思います。そんな中、このWebデザインでは、ついてくるロゴの下に通常のヘッダーメニューを表示させるという方法をとっています。
これは変に着飾っていなくて、わかりやすいな。と思いました。他の要素が動く分、静かな演出をバックグラウンドとともにかけるのは良いですねー!
大きな要素を、大きく動かす。Web制作会社の素晴らしいWebデザインでした。
今日参考にさせて頂いたサイト
Twitter/FacebookではWebデザインにまつわることから、Web制作に関することを日々配信しています。ぜひフォローしてください!
@webhoonetさんをフォロー