【新卒採用】コーポレートカラーに統一された配色が光るWebデザイン

ライフネット-新卒採用-グリーン-webデザイン_001

ライフネット生命新卒採用2014

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. コーポレートカラーが全体に表現されたWebデザイン
  2. アクセントカラーの紫
  3. わかりやすい見出し・文字組

私はWebデザインのココを見た!

豊富な採用コンテンツが、コーポレートカラーの下で展開されているWebデザイン。ひとつにフォーカスしていることで、「その会社」というイメージが持ちやすいです。

コーポレートカラーをベースに

ライフネット-新卒採用-グリーン-webデザイン_001

トップページから、ライフネット生命の明るい緑がサイトの多くを占めています。トップページを観ただけで簡単に「あ、このサイトはこの企業のだな」と思わせることすら可能になる、このフォーカスされた配色は採用サイトとしては魅力的なのではないでしょうか。

見出し文字までも緑に設定されているのですが、見やすいですね。

考えられた配色

ライフネット-新卒採用-グリーン-webデザイン_003

トップページは緑だけではなく、アクセントカラーとして紫が設定されています。比較的派手な配色ではありますが、これは色相コントラストを利用しているもの。

ライフネット-新卒採用-グリーン-webデザイン_004

コントラストカラーをアクセントカラーとしてちょっと含ませると、同一色のみで単調になってしまうところを面白くすることができます。

わかりやすい見出し・文字組

ライフネット-新卒採用-グリーン-webデザイン_002

訪問者に多くの情報を見せることになる採用サイト。その見出しが素晴らしい。

全てのページでスタイルが上キャプチャのように統一されており、とても見やすい。しっかりとサイトイメージを合わせるために、トップページの枠組みと同じスタイルを適用させているのも見やすさを向上させています。

■■■

配色、見出し、文字組と、統一させることで見やすさと読みやすさを向上させている、参考になるWebデザインでした。

今日参考にさせて頂いたサイト

ライフネット生命新卒採用2014

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね