大きな余白にアクセント!遊び心を忘れないポートフォリオWebデザイン

two-times-余白-マーク-webデザイン_002

Two Times Elliott

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 大きな余白をわざととる
  2. サイトのトレードマークを混じらせる
  3. あえて黒を利用してメリハリをつけさせる

私はWebデザインのココを見た!

大きな余白をわざと取り、そこにマークを意味ありげに表示させることで、非常に特徴的に魅せているWebデザインのご紹介。大きな余白をとるのはたまに観ますが、そこにあえてなにか置いちゃうのは遊び心があっていいなぁ。

大きな余白をわざと設ける

two-times-余白-マーク-webデザイン_001

大きな余白をあえて設けています。大きな要素が敷き詰められるレイアウトですが、やっぱり余白が入るか、入らないかでは全然印象が違いますよね。

常にサイトのトレードマークを表示させる印象付デザイン手法

two-times-余白-マーク-webデザイン_003

Webデザインレビューでは、このような余白を大きくとったWebデザインをいくつか紹介してきました。

バラバラな配置なのにまとまりがある感じ。メガネショップのWebデザイン

最小限の装飾と余白で魅せるポートフォリオWebデザイン

それとはまた1つ違うのが、マークを常に表示させ続けるというデザイン手法。

大きな要素をブロックで段々に詰めて表示させるところに余白をあえて設けさせる。という点は同じなのですが、この×印のマークがサイトを特徴付ける大きな要因になっていますね。

Two Times Elliott

そしてこのマーク、毎回表示される箇所が違う。まさにこのサイトのアクセントとなっています。

ポートフォリオサイトとして、見やすさを重視しながらもこういった遊び心を忘れないWebデザイン、参考になりました!


ちなみに・・・なのですが、今日で毎日Webデザインレビューをし続け3ヶ月が経ちました!

全くもって私のやりたいようにやっているブログですが、おかげ様でアクセスが段々と上がってきていて嬉しい限りです。土日も休まず更新したかいがあったのかも・・・。

まず3ヶ月という目標を持ってブログ執筆を続けて来ましたが、正直つらい日も沢山ありました。。これからは休みの日は休んだりと、長期的に続けられる方法を模索していきたいと思います。

これからも「Webデザインを観るブログ」というテーマは変わりません。引き続きよろしくお願いいたします!

今日参考にさせて頂いたサイト

Two Times Elliott

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね