弧を描くグローバルメニューが特徴的な、ワクワク感を演出させるWebデザイン。

ノルンスキー場-ヘッダー-Webデザイン_004

ノルン水上スキー場

水上にあるスキー場の公式ホームページ。「このスキー場はどうだろう」という気持ちでサイトを訪問した人には確実にワクワク感を与えます。ヘッダーのメニューやFlash、コンテンツの魅せ方など、参考になる点が沢山あるWebデザインです。

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. ヘッダーのFlashがワクワク感をそそる
  2. グローバルメニューの弧を描いた配置
  3. 各コンテンツの魅せ方

私はWebデザインのココを見た!

ワクワク感がほとばしるけど、雪山らしくクールな印象も外さないWebデザイン。「ここにスキーに行く」と思いサイトへ訪問しましたが、とてもウキウキ楽しい気分になりました。このWebデザインの「整ってるけど楽しい」感じは利用者として気持ちいいですね。

ヘッダーのグローバルメニューの弧を描く配置

ノルンスキー場-ヘッダー-Webデザイン_001

グローバルメニューが弧を描く配置になっています。背景が下に伸びているだけではなく、メニューの文字も弧に合わせて斜めになっているのが注目のポイント。不自然な感じがしないですね。

ロゴも雪山を連想していますし、ヘッダーがとても素敵です。

各コンテンツの魅せ方が面白い

ノルンスキー場-ヘッダー-Webデザイン_002

上図はトップページのニュースの項目。本のようなバックに表示されており、ただ文字だけがあるニュースと違い、「ん、なんだろうな」と思わせるフックが利いています。

ノルンスキー場-ヘッダー-Webデザイン_003

こちらはイベントカレンダーの背景。ニュースと同じく奥行きを演出し、またカレンダーのように上部にはリングがついて、めくれるような魅せ方も良いですね。

今日参考にさせて頂いたサイト

ノルン水上スキー場

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

  • miku

    いつも拝見しています。
    どうすればうまくwebサイト評価できますか?
    目の付け所というか。。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね