マルチカラムを利用してスケジュールを表現!イベントサイトのWebデザイン

osio-isotope-jquery-webdesign_002

Oslo Innovation Week

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. スケジュールをマルチカラムでうまく表示
  2. isotopeの使い方
  3. 下へ下へと魅せるWebデザイン

私はWebデザインのココを見た!

昨日に引き続き、pinterest風のWebデザイン、というよりマルチカラムをうまく利用しているイベント告知のWebデザインのご紹介。isotopeというjQueryプラグインの使い方が良いですね!

スケジュールをマルチカラムでうまく表示

osio-isotope-jquery-webdesign_002

マルチカラムでスケジュールをうまく表示させています。なるほどこんな見せ方もあるんですねー!

今日のマルチカラムデザインは、昨日のようにmasonryではなく、「isotope」というjQueryプラグインを利用しています。これすごい便利で、ソート機能が超絶便利なんですよね。

スケジュールを曜日ごとに魅せる

osio-isotope-jquery-webdesign_003

ということで、そんなisotopeのソート機能をふんだんに使っているのが今回のWebデザイン。曜日ごとにソートすることができます。

特定の曜日について簡単に知れるこの機能は、イベントなどのWebデザインにとっても合うのではないでしょうか。

isotope以前利用したことがありますが、これは本当に色んな使い道がありそう…!

下へ下へと導くサイトデザイン

osio-isotope-jquery-webdesign_001

サイトをスクロールしていくと、途中で止まらせることを阻止するデザインが仕組まれています。

この大きな矢印って、全体のデザインに合うのもけっこう簡単にできるし、その上でユーザーにどうすれば良いのかを目で知らせることができるので便利ですよね。

こういったWebデザインは、デザイナーの腕の見せ所。しっかりとユーザーの導線を考えているWebデザイン、参考になりました!

今日参考にさせて頂いたサイト

Oslo Innovation Week

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね