コンテンツ区切りが秀逸すぎるPinterest風ブログWebデザイン

masonry-pinterest-house-webdesign_002

House: Kolekcja Lato 2013

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 刺激的なPinterest風Webデザイン
  2. 記事の区切り線が秀逸!
  3. デザインの統一性・一貫性

私はWebデザインのココを見た!

皆さんGW楽しんでいますでしょうか。絶賛お休み中ですが、簡単にWebデザインレビューいきますよ!

今日はPinterest風ブログWebデザインで非常に参考になるサイトがあったのでご紹介。ページというか、記事区切りが秀逸です。当ブログ「Web風」と同じく、masonryを使用していますが、こんな区切り方があるとは驚き。

masonryを利用した記事区切りが刺激的

masonry-pinterest-house-webdesign_001

トップスクリーンから下にスクロールすると、pinterest風のコンテンツ区切りが秀逸なブログ形式のWebデザインが登場します。

このマルチカラムの段々なレイアウトは、「masonry」というjQueryプラグインを利用して実現しています。Web風トップページもこのjQueryを利用させて頂いていますが、この記事の区切り方は素晴らしい!

ただの線での区切りなのですが、記事が食い込む箇所も若干の線を別に表示させることで、単調ではないデザインへと仕上げています。線だけでここまでイレギュラーの表現ができるなんて驚き。

デザインの一貫性

masonry-pinterest-house-webdesign_003

個別記事でもそのデザインは踏襲しているため、統一感が半端ないですね。その点ではナビゲーションメニューもデザインの統一性を上昇させています。

大きく、ページ全体を使ってやるという意気込みばっちりのWebデザイン、非常に見習いたいなと思いました!

今日参考にさせて頂いたサイト

House: Kolekcja Lato 2013

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね