色んなところに色んなキャラクター!訪問者を飽きさせないWebデザイン – charary

charary-キャラクターWebデザイン_001

charary[キャラリー]

キャラクターデザインを手がけ、キャラクターのオンライン販売を行なっている「charary」。本当に色んなところに色んなキャラクターがいて、飽きることなく閲覧できる可愛いサイト。

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 絶対にどっかにいる!可愛いキャラクターたち。
  2. トップページを漫画のように。イラストを活かしたグリッドレイアウト
  3. トップページのごちゃごちゃ感はとっても好き!けど、細部までのこだわりを感じます。

私はWebデザインのココを見た!

トップページは沢山のキャラクターをアピール!そしてイラストを活かした漫画テイスト!ポップで可愛い素敵なレイアウトです。

そして、各ページを観ると、色んなところにキャラクターがいて、訪問者を飽きさせません。

 

トップページはグリッドレイアウト。イラストを活かした構成

charary-キャラクターWebデザイン_001

トップページはjQueryでグリッドレイアウトを実現しています。最新情報から、個別のコラムまで、色んな情報をごっちゃにさせることで、ワクワク感がすごいです。

たまに透過処理などがされていて、微妙にカラムが被ったりするところは、段差がついて面白い演出だおt思いました。

 

いつでもどこでもキャラクター!

トップページを離れても、ほんっとに色んなところにキャラクターが見え隠れしています。

charary-キャラクターWebデザイン_003

こんな風に、横から顔を出してたり・・・

charary-キャラクターWebデザイン_002

 

レイアウトは同じだけど、ページごとに違うキャラクターが出てきたり。

キャラクターオンラインショップという名は伊達じゃありません。

 

そしてなんと、この子達が売り物!

charary-キャラクターWebデザイン_004

そして!そんな可愛いキャラクターたちが見え隠れするページですが、キャラクターにマウスを当てると、キャラクターの名前が。。

クリックするとそのキャラクターの商品ページに飛びました。

 

キャラクターという画面を彩る素敵な要素だけど、それを販売に繋げてる、素敵なWebデザインだと思いました。

 

 

 

今日参考にさせて頂いたサイト

charary[キャラリー]

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね