フラットでシンプルなポートフォリオサイトのWebデザイン

Jake Fleming  Visual Designer

Jake Fleming, Visual Designer

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. シンプルで好印象なポートフォリオサイト
  2. イラストで訪問者を飽きさせない
  3. だんだん暗くなるグレー

私はWebデザインのココを見た!

またまたベタ塗りWebデザイン、私の好みなのかもしれませんw

要所要所で必要な情報のみを扱っているのでとても見やすいですね。ポートフォリオサイトはこのくらいシンプルで伝えたいことを伝える感じに仕上げたいものです。

しかも、なんとこのサイトはTwitter Bootstrapで作られたWebデザインのようです。ここまで出来るなんてー!ただ見ただけじゃ全然わかりませんでした。

コンテンツごとにだんだん暗くなるベタ塗り背景

port

上図はサイトのベタ塗りが切り替わる箇所を上から順にキャプチャしたのもです。

一番上は落ち着いたブルーにしていますが、そこからグレーがだんだん暗くなっていっています。

単調なグレーの場合、目が飽きてしまうところをこのようなコントラストの演出で抑えているんですね。いつかのNIKEのWebデザインもこのような手法をとっていました。

ただベタ塗りで、色をつければ良いというわけではない。そこを調整するのがWebデザイナーの腕の見せ所ですね。

また、bootstrapということで、レスポンシブウェブデザインに対応しています。画面を小さくすると、真ん中のキャラクターが下にいくので、可愛いですよ!ぜひ一度御覧ください。

今日参考にさせて頂いたサイト

Jake Fleming, Visual Designer

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね