【採用サイト】小さいコンテンツの存在感を極限まで高めるWebデザイン

リクルートホールディングス-ポップ-HTML5-webデザイン_002

RECRUIT HOLDINGS-リクルートホールディングス-|新卒ネット領域職種採用サイト

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. HTML5でとことん表現!
  2. ポップでおしゃれで気持ちの良い動き
  3. しっかりとしたページ導線の確保

私はWebデザインのココを見た!

んやー、すごい。ここまでするかーっていうくらい、細部までの作りこみが成されている企業採用ページ。リクルートホールディングスの多彩な仕事を、巧みに表現しています。並べてるだけなのに、この存在感はすごいなぁ。

目が惹き寄せられる!一つのコンテンツをこれでもかとアピールするデザイン

リクルートホールディングス-ポップ-HTML5-webデザイン_003

トップページの仕事一覧。ただ並べてあるだけだったら、こんなに魅力あるコンテンツだとは思いません。この演出デザインは素晴らしい。

HTML5で表現し、Flashは用いられておりません。素直にすごい!と思いました。小さいながらも大きく存在感をアピールすることにHTML5の可能性を感じてしまうほど。canvasなどもっと勉強しようと本気で思いました。。。

個別ページはしっかり伝える

リクルートホールディングス-ポップ-HTML5-webデザイン_001

トップページだけでなく、個別ページのテキストの読みやすさも抜群です。見出しがサービスカラーになっていたり、記事枠をうまくデザインしていたりと、可読性を上げることに非常に力を入れているのを感じます。

ユーザー導線の確保

リクルートホールディングス-ポップ-HTML5-webデザイン_002

position:fixedをうまく使って、導線を常に確保しています。ここまで表示させたら迷うことなく、それぞれのコンテンツに集中できるというものですね。

また、トップページは無限スクロールをjQueryで実装していますが、それがWebデザインと非常に合っていて快適なページ閲覧を実現しているなと思いました。

このように有限に並べて表示させられているコンテンツは、無限スクロールを実装すると気持ち良く閲覧できるんですね。ですがそれを可能にしているのは、あくまでトップページを、小さいながらも大きく演出したこのデザインによるものだとも思います。

このように多彩な表現を私も出来るようになりたいな!と思ってしまう参考になるWebデザインでした。

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね