インタラクティブをcanvasで表現!プロモーションとWebデザインをうまく結びつける

Deleting Borders by Amatorski and We Work We Play

Deleting Borders by Amatorski and We Work We Play

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. インタラクティブをcanvasで表現
  2. アーティスト楽曲への導線
  3. プロモーションとして参考になるWebデザイン

私はWebデザインのココを見た!

インタラクティブをcanvasで表現しているWebデザイン。画面内をクリックすると、その箇所が再生された音楽にフックされるようになります。

音楽を再生すると、アーティスト楽曲に合わせて、先ほどクリックした箇所から音が出るようになる。

ただそれだけでとても面白いのですが、なんとこれ、アーティスト公式コンテンツ!

再生されている素敵な音楽は、Amatorskiというアーティストの楽曲。なんとこのサイト、プロモーションの一貫として、Amatorskiがリリースした公式コンテンツでした。

たまにこういう面白いWebサイトが出て、いいなー。と思うんですが、それは大抵個人のWebサイトコンテンツだったりします。これを本当にアーティストがやってしまうというのは、なかなかないと思う。

このサイトで遊んでいるといつの間にかこの音楽のことが気になって、ヘッダーメニューの「Discover our music」のとこクリックしてしまいました。

これってすごく上手いプロモーションですよね!


ちょっとWebデザインに特化した紹介ではありませんが、Webデザインをしっかりとプロモーションと結びつける素晴らしい参考例だったので、紹介いたしました。Webデザインとして観ても、グラデーションやメニューのフラットな感じも良いですしね!

こんなサイトが作れるようになりたい!

今日参考にさせて頂いたサイト

Deleting Borders by Amatorski and We Work We Play

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね