商品が主役のパララックスWebデザイン!

tinke-パララックス-Webデザイン_005

Tinke

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 商品プロダクトが主役の素敵すぎるパララックス
  2. メインコンテンツを最大限活かすためのナビゲーションヘッダー・フッター
  3. ページスクロールを助長するWebデザイン

私はWebデザインのココを見た!

パララックスがとてつもなく秀逸なWebデザインをレビュー。パララックス効果の他にも、ヘッダー・フッターのナビゲーションや、スクロールを助長するようなデザインも注目のポイントです。

秀逸すぎるパララックス。商品プロダクトが主役のWebデザイン

tinke-パララックス-Webデザイン_003

まー、なんといってもパララックス効果の取り入れ方が凄まじく秀逸。こればっかりは観て頂けると体験出来るのですが、このパララックスWebデザインの重要な点は、「商品が主役」という点。パララックス効果を使ったランディングページにはこのような思考が大事ですよね。

メインコンテンツを引き立てるヘッダー・フッターナビゲーション

tinke-パララックス-Webデザイン_004

パララックスを最大限に活かすために、さりげないヘッダーとフッターが秀逸だなーと思いました。

tinke-パララックス-Webデザイン_002

これらのナビゲーション・メニューによって、ユーザーがすぐにコンテンツへのアクセスを可能にしていますよね。あと、ヘッダーはプロダクトカラーの水色を使用することでプロダクトをアピール。そしてフッターにはテクスチャを軽くかけた黒を使用してサイトを引き締めています。スクロール最中にロゴ部分以外のヘッダーがちょっと見えているところも面白い。

このサイトのナビゲーション・メニューには見習うところが沢山あると感じました。

下スクロールを暗黙に助長する背景

tinke-パララックス-Webデザイン_001

 

パララックス満載のトップページだけが、このサイトのWebデザインの見どころではありませんよ!他ページでもパララックスがトップページとまではいかないものの使用されていますが、「GET STARTED 」の下へスクロールを暗黙に助長しているデザインも見どころですよ。

水色とグレーのパターンが交互になっていますが、それが下への矢印のようにデザインされています。この感じ!下への矢印をそのまま出すのではなく、このようにさりげなく助長しているデザイン、いいですね!

パララックス効果のみならず、各所参考に出来るデザインが沢山散りばめられているランディングページのWebデザインでした。

今日参考にさせて頂いたサイト

Tinke

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね