すごいスクロール!縦/横/斜めに動きまわる刺激的なポートフォリオWebデザイン

Jiouhe Consultancy Official Site

Jiouhe Consultancy Official Site

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. タテ・ヨコ・ナナメに動きまわるスクロール
  2. Webデザインに流れを作る
  3. 細部にまで作りこまれた演出

私はWebデザインのココを見た!

す、すごい。縦横斜めに動きまわるスクロールで流れを感じさせてくれるWebデザイン。ランディングページというか、その魅せ方が通常のものとはまるで違う動きをしてくれるので、ついついスクロールしたくなる不思議。

HTML5,CSS3,jQuery、様々な技術を応用して作られたWebデザインは一見の価値ありです!

流れを感じるタテ・ヨコ・ナナメに動きまわるスクロール効果

Jiouhe Consultancy Official Site1

こんなに流れを意識した、というより意識されているWebデザインは初めてかもしれません。

ポートフォリオサイトとしては、「Service」「Team」「Project」「Contact」のよくあるコンテンツ順に並んでいますが、こんなに一貫した流れで観れるのってあまりないですよね。

しっかりとストーリー性のあるランディングページだとしても、結局は平坦な印象を与えることもある。

ですが、この過剰ともいえるスクロール効果のおかげで、おそらくこのサイトを訪れたほとんどの人が、ついつい最後まで流れを感じながらスクロールしてしまうのではないでしょうか。

Jiouhe Consultancy Official Site2

久々の中国圏のサイトではありましたが、中国語が読めない私でも、そこで何が行われているのか、言おうとしているのかがわかりました。素直に感心。

そして、なぜか要素を自由に動かせることができちゃったり、その小さなエフェクトだったりと、細部の作りこみが半端ではありません。非常に刺激的なWebデザインでした!

今日参考にさせて頂いたサイト

Jiouhe Consultancy Official Site

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

  • 19

    haha thanks for your sharing! i am the designer and developer of this site!

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね