CSS3のスライドショーが刺激的!フラットなポートフォリオWebデザイン

nineswiss-ux-design-webdesign_002

Nineswiss

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. スライドショーが刺激的
  2. シンプルなフラットWebデザインでヌルヌル動く
  3. サイト全体枠が良い

私はWebデザインのココを見た!

シンプルなフラットWebデザインのポートフォリオサイトのご紹介。特徴的なスライドショーが面白い。また、全てのアニメーションがぬるぬる動くところも良いですねー。

スライドアニメーションが刺激的

nineswiss-ux-design-webdesign_002

これが、

nineswiss-ux-design-webdesign_001

このように、斜めに割れてスライドされるアニメーション。かなり予想の斜め上をいくアニメーションなので、初見のインパクトは大きい。

また、フラットWebデザインなのもこのスライドショーに合っています。モノトーン系カラーが次ページでも表示されるので色の統一性があるからですね。


で、このスライドショーのアニメーションどうやってるの!と気になると思いますが、Web風で初めてWebデザインレビューさせていただいた私の大好きブログ「Codrops」で紹介されていました。

FULLSCREEN SLIT SLIDER WITH JQUERY AND CSS3

いやー、Codrops相変わらずすごい・・・。

でも、このような大きなアクションのスライダーとかって意外と使いドコロに困るもの。それをしっかりとサイトのテーマとなっちゃうくらいの要素で使用している今回のWebデザインは、うまいなーと思わされます。


他にも数少ないボタンだけで操作を可能にしているなど、UI/UXデザインも非常に考えられています。レスポンシブWebデザインにしてもスライドショーのイメージが壊れない点も評価点。とても参考になるWebデザインでした!

今日参考にさせて頂いたサイト

Nineswiss

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね