最新トレンドたっぷりなフラットUI!レスポンシブ対応のポートフォリオWebデザイン

spektrummedia-flat-portfolio-animation-jquery-css-webdesign_005

Spektrum Media

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 綺麗だけど最新トレンドたっぷりなフラットWebデザイン
  2. アニメーションが多用されてカッコいい
  3. レスポンシブWebデザインで、スマデバでも遜色ない表示

私はWebデザインのココを見た!

この爽快な動きは、観ているだけで気持よくなりますね!フラットだけど効果的なアニメーションをしっかり取り入れています。レスポンシブWebデザインのポートフォリオサイトのご紹介。

綺麗なフラットWebデザイン

spektrummedia-flat-portfolio-animation-jquery-css-webdesign_005

この特徴的なイメージはフラットWebデザインと呼んでいいのでしょうか。良いと思うので呼んでしまいます。菱型と色合いをうまく利用しているので、ビビットな印象をつけながらも落ち着きを出しています。

単調な段区切りも、シンプルながらこのビビットな色合いととてもマッチしていますねー。こんなフラットUIもあるんだなと認識。

アニメーションがカッコ良すぎ!

spektrummedia-flat-portfolio-animation-jquery-css-webdesign_004

ホバーをはじめ、アニメーションがカッコ良すぎです!例えば上図としては、ホバーでその要素だけが横に拡大。

spektrummedia-flat-portfolio-animation-jquery-css-webdesign_006

上図では、マウスの動きに色が合わせてついてきます。コレ凄い。

ちょっとどうやるのか凄く気になったのですが、ちょっとだけ見てみたら、jQuery-colorなるものと、CSSのclipプロパティをうまく利用して実現している…のでしょうか?もしかしたらこれを実現できるプラグインがあるのかしら。

いずれにしても綺麗な動き。知っている方がいたら是非ご一報下さるとコレ幸い!

spektrummedia-flat-portfolio-animation-jquery-css-webdesign_003

ポートフォリオ一覧ページも多くの工夫がされていますよ。こんな開き方もありですねー!

レスポンシブWebデザインで、スマデバでも遜色無いスタイル

spektrummedia-flat-portfolio-animation-jquery-css-webdesign_001

要素などが軽いものを多用しているので、レスポンシブWebデザインが光ります。配置を少しずつ変えることで、スマホ画面でもとてもわかりやすいUIを実現しています。考えられてるなー。

綺麗だけど最新トレンドが沢山詰め込まれてるポートフォリオサイトを作りたい方、とっても参考になりますよ!勉強になりました。

今日参考にさせて頂いたサイト

Spektrum Media

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね