レトロにレスポンシブ!ハンバーガーショップのランディングページWebデザイン

Whitmans-ハンバーガー-ランディングページ-レスポンシブWebデザイン_002

Whitmans

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. レトロでフラットWebデザイン
  2. レスポンシブで風合いを変えない
  3. ローディングページがイメージにぴったり

私はWebデザインのココを見た!

レトロでちょっぴりワイルドな風合いが良いですねー。レスポンシブWebデザインを採用しているので、雰囲気はそのままにモバイルにも対応している点もGood。

フラットWebデザインでレトロに仕上げる

Whitmans-ハンバーガー-ランディングページ-レスポンシブWebデザイン_002

トップページのみのランディングページなので、今はやりのフラットWebデザインで構成されています。

ボトムに行けば行くほど、ベタ塗りが強くなります。

Whitmans-ハンバーガー-ランディングページ-レスポンシブWebデザイン_005

最下部はこんな感じ。更にレトロに仕上げるために、周りとあわせGoogle Mapsをモノクロに表示させています。これとっても合ってて良い感じ。

モノクロにグーグルマップして表示させる方法ってどうやるの!って思ったんですが、

Google Maps API を使って、地図のカラーバリエーションを楽しもう。

にて詳解されていました。なるほどねー

ハンバーガーが切れてく演出

Whitmans-ハンバーガー-ランディングページ-レスポンシブWebデザイン_003

position:fixed;を用いて、ページが切れていく演出を行なっています。これ最近よく使われていますが面白いですよね。今度やり方をまとめてみよう。

ちなみに以前紹介した、

ビールの泡だけ残したスクロールが秀逸なレスポンシブWebデザイン

白を基調とした鋭いスクロールで切れ味を表現Webデザイン

この2つのサイトはかなりうまくこの演出を利用しています。

ページローディングがいかす!

Whitmans-ハンバーガー-ランディングページ-レスポンシブWebデザイン_004

ページローディングがイカしてます。特にスマホで観た際には、ミニマルに表示されてていいですねー!

最近はローディングをCSSやjQueryなどで表現してしまうサイトが多いですが、こちらは昔ながらのgif画像を用いています。

burger_loader

こんな感じ。

こうやって、サイト/ショップイメージに合わせた演出を、小さいところでしっかりと行なっていくのって、Webデザインとっても大事ですよね。かなり印象に残りましたもん。

また、ミニマルにレトロに仕上がっているレスポンシブWebデザインとして、非常に良く仕上がっていると感じました。

今日参考にさせて頂いたサイト

Whitmans

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね