かっこ良すぎて鼻血出る!コンテンツを横に並べて「速く」綺麗に魅せるWebデザイン

Minimal-Monkey-Webデザイン_001

Minimal Monkey

かっこ良すぎで数10分目が話せなかったWebデザイン。Stephen Burgess氏のポートフォリオ兼ブログサイトです。

もー!ベタ塗りWebデザインの横バージョンといっても過言ではありません、素晴らしいです。

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. コンテンツを横に整列。わかりやすくフラットに。
  2. 小さく動いて「速さ」を魅せる
  3. 記事の移動もビジュアル取り入れ簡単に

私はWebデザインのココを見た!

もう見ているだけで魅了されるWebデザイン。横にコンテンツを整列させるものは何度か見たことがありますが、ベタ塗りWebデザインでミニマルに仕上げているレイアウトは初めて見ました。

jQueryで演出するたくさんの仕掛け

Minimal-Monkey-Webデザイン_002

まず気づくのがマウスホバーでのコンテンツのフォーカスです。コンテンツがズームそして周りが軽く黒くなりますね。フラットなデザインなので、この演出がなかったら、どこにマウスがあって今何が起こるのかを認識しづらいでしょう。

他にも、Twitterや何かとボタンをホバーすると、色々と可愛い演出が起こります。「今、何しようとしている」ということが直感的にわかるので、すばらしいー!

不要なページ移動は徹底的にしない

Minimal-Monkey-Webデザイン_004

不要なページ移動は徹底的にしません。その影響もあってかページングがとっても速く感じます。

上図は、Contactをクリックした際の表示です。上からスッと出てくるだけなので非常に簡単で見やすいです。

Minimal-Monkey-Webデザイン_003

記事から記事のページ移動もとても簡単。ホバーで前後の記事の色が視えるので、ページングが楽しいです。

かっこ良すぎて本当に魅入ってしまったWebデザイン。ぜひ一度観てみてください!小さい仕掛けが沢山あって面白いですよー!ちなみにスマホサイズにすると縦表示になります。んー、考えられてる。

今日参考にさせて頂いたサイト

Minimal Monkey

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね