なにこの背景面白い!色の変化を利用したおもちゃショップのWebデザイン

thinkgeek-おもちゃ-toy-background-color-webデザイン_002

hinkGeek :: Stuff for Smart Masses

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. サイト背景が面白い!色を使ったトリック
  2. 面白い商品の面白い魅せ方
  3. 左上から始まるメニュー配置

私はWebデザインのココを見た!

面白い!サイトも面白ければ、売ってる内容も面白かった!おもちゃ屋さんのWebデザイン。ユニークな商品を取り扱っていますが、それに合わせたユニークな背景が面白い。

色を使った背景トリック!

なるほどね。初めは目を疑いました。このサイト背景には、背景が下にスクロールすると、内容が変わってしまう仕掛けが施されています。

thinkgeek-おもちゃ-toy-background-color-webデザイン_001

通常時は、上のロボットが楽しんでいる感じ。

thinkgeek-おもちゃ-toy-background-color-webデザイン_004

しかし下にスクロールしてボトム付近まで行くと、背景がゾンビに!

どうやってるの!?と本気で思いました。犯人は、画像。

thinkgeek-おもちゃ-toy-background-color-webデザイン_005

上図は実際にサイトで利用されている画像です。

実はロボットとゾンビは常に近くにいたんですね。けれど、それを色を変えることで見えなくさせていたんです。

ゾンビのほうはちょっとグレーに。ロボットは黒に。そして背景を、ロボットの時にはグレーにして、ゾンビの時には黒にすることで、それぞれを見えなくさせていた。ということです。

だいぶ前からある方法なのかもしれないのですが、なんかスクロールしたら自然に背景が変わっていたので、ぬぬ!と思っちゃいました。面白い。

面白い商品の面白い魅せ方

面白いといえば、商品自体も面白いです。そしてそれを魅力的に見せるのもこっている。

私が気に入ったのは、これ!

e847_minecraft_pickaxe

Minecraft Foam Pickaxe

マインクラフトのアレ!約20ドルということで、普通にプレゼントとして面白いなーと思ってしまったんですが、その魅せ方がこれまたいい。それは動画で面白く見せる手法。

YouTube Preview Image

これは更に買いたくなるw いいなー。

豊富なおもちゃがあるということで、3カラムレイアウトとしてナビゲーションやコンテンツの配置の仕方も参考になるのではないでしょうか。

面白い商品を面白く魅せるWebデザインでした。

今日参考にさせて頂いたサイト

hinkGeek :: Stuff for Smart Masses

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね