ロゴをスライドショーに被せてブランディング

nashfm-ロゴ-ブランディング-Webデザイン_001

Nash FM 94.7

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. ロゴをスクリーンショットに被せてブランドをアピール
  2. 汎用性が高いブランディングデザイン
  3. シンプルで軽いのでレスポンシブWebデザインに適してる

私はWebデザインのココを見た!

シンプルな構成のレスポンシブWebデザイン。ロゴをスクリーンショットに被せてブランドをアピールしているのが良いですねー。これは汎用性が高くてソーシャルメディアでも活用しているのに注目。

ロゴをスクリーンショットに被せてブランドを強調

nashfm-ロゴ-ブランディング-Webデザイン_004

トップページのスライドショーの写真は、全てロゴが上に被さっている状態でスライドしていきます。このロゴの太字っぷりが良い感じに隠しつつ自然となっていて、ブランドをうまく強調していますねー。これはどのような文字関わらず、やろうと思えば色々できそう。

汎用性が高いブランディングデザイン

nashfm-ロゴ-ブランディング-Webデザイン_003

このロゴで写真をちょっと隠すデザイン。ブランディングデザインとしてかなり活用している模様。

上のキャプチャはこのサイトのTwitterのデザイン。左上にはロゴ、右余白にはサイトでも使われているロゴで写真を被せるデザインを使用しています。また薄くですが、ヘッダーにも使われています。ちょっと活用するのが難しい丸みを帯びた書体のように思えますが、こういったように「他要素となじませる」ことによって活きてくるんですね!

軽い構成はレスポンシブWebデザインにぴったり

nashfm-ロゴ-ブランディング-Webデザイン_002

サイトはレスポンシブWebデザインに対応しています。サイト自体がとてもシンプルにまとまっており、軽い構成になっているのでレスポンシブWebデザインにはぴったりですよね。画像の使用も最低限に抑えているので、当たり前ですが設計段階からレスポンシブWebデザインを見越したデザインなのでしょう。フラットな配色などを利用することによってCSSだけでも十分に見栄えあるデザインになっていますよね。

ブランディングデザインがGoodなシンプルなWebデザインでした。

今日参考にさせて頂いたサイト

Nash FM 94.7

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね