白黒シンプルWebデザイン – nico and…

nicoand-Webデザイン_001

nico and...

ファッションブランド「nico and...」の公式サイト。白と黒のみを使った配色がとっても素敵です。惚れましたー。

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 白黒のみでデザイン
  2. 枠をつけることでサイトに締まりを
  3. 小さな心遣い

私はWebデザインのココを見た!

サイトのボタンやラインに使う配色は白と黒だけに絞ることで、服の魅力を最大限に引き出している。そんな印象を受けました。個人的にはめちゃくちゃ好き!

ピンタレスト風のグリッドレイアウト。商品を並べるにはもってこいなレイアウトも採用しています。

 

白黒でサイトを締める。形作る。

nicoand-Webデザイン_003

 

ロゴから何から、ファッションのイメージ画像を除き、サイト構成要素は全て白黒で構成されています。

しっかりと構成がされているので主役である商品を引き立てています。

 

nicoand-Webデザイン_005

更にサイトに訪れてまず思うのは、周りを囲む演出。ロゴの上には電灯が吊る下がっています。可愛いですね。

さらに!

nicoand-Webデザイン_004

個別ページに行くと、それぞれのタイトルがハンガーにかかっていました。。これも白黒。んー、ここまで統一されてシンプルな演出だと、見ていてとても気持ちいです。

 

小さな心遣い

nicoand-Webデザイン_002

サイト右には常にボタンが表示されています。なんだろうなーとクリックしてみると、リスト表示かサムネイル表示を選択できました!

Web風も使用していますが、jQuery.masonryを使用してグリッドレイアウトを表現しています。確かにコンテンツが増えた際にはサムネイルはいらなくなるかも。あと、「意外とガタガタしてる」といって、高さが異なるレイアウトを嫌う方もいるみたいですし、小さい心遣いを感じました。

今日参考にさせて頂いたサイト

nico and...

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね