ズラして魅せるフラットWebデザイン!淡いイメージが素敵なポートフォリオサイト

thomas-portfolio-flat-webdesign_003

Thomas ROBIN - Developpeur web

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 淡いイメージが素敵なフラットWebデザイン
  2. ズラして魅せるアニメーション
  3. ロールオーバーがわかりやすい

私はWebデザインのココを見た!

ズラして魅せるフラットWebデザイン。ミニマルに淡く仕上がっているので、このような大きなアニメーションでも素敵に映ります。ポートフォリオとして印象に残るサイトなのではないでしょうか。

ズラして魅せるフラットWebデザイン

thomas-portfolio-flat-webdesign_003

淡いイメージが特徴的なWebデザインですが、なにも起こらなければ単調に観えてしまうかもしれません。

それを、横にズラすというかなり特徴的なアニメーションを行うことで、単調さを一気に払拭しています。

thomas-portfolio-flat-webdesign_002

始めの段階からはなかなか想像できないアニメーション。こういった大胆なアニメーションを行うのっていいなー。まず、印象づけることが出来る。

あとこういったアニメーションって、時間とか、表示させるタイミングとかすごい難しいと思うのですが、その点もうまいこと表示させている。そういったことでも、どのようにアニメーションを魅せればいいのか、参考になりますね。

ロールオーバーが素敵

thomas-portfolio-flat-webdesign_001

ロールオーバーがくりっとしたアニメーションが行われて素敵です。それぞれの大きさのブロックによってホバーのアニメーションも違うし、考えられている。

フラットWebデザインってけっこうロールオーバーが「見せ場」になったりしている気がします。こういったアニメーションもどんどん取り入れて行きたい。過剰なのはダメですけどね。


アニメーションをサイトに取り入れるって、毎回アクセスした場合に毎回そのアニメーションが行われて、ユーザーにうざったさを与えることがあると思います。けど、このくらいのアニメーションだったら、けっこうな許容範囲なのではないでしょうか。(厳しい方は面倒かもしれませんが・・・。

ポートフォリオサイトという、自分を魅せる場所では印象づけるために積極的に取り入れても良いのではないでしょうかね!

また、フラットWebデザインってやろうと思うとけっこう難しいですよね。。最近思い知りました。けど、配色を考えるのは楽しい。フラットWebデザインでアニメーションが参考になるWebデザインでした!

今日参考にさせて頂いたサイト

Thomas ROBIN - Developpeur web

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね