横スクロールにパララックス!新しいポートフォリオWebデザイン

hot-dot-parallax-portfolio-webdesign_004

Hot Dot

Webデザイン3つの良いとこ : 3 Good Point!

  1. 超立体的に視える、横スクロールのパララックスWebデザイン
  2. ローディング画面がカッコいい
  3. ページスクロール位置をロゴに合わせる

私はWebデザインのココを見た!

横にスクロールするパララックスWebデザイン!新しいですねー。立体的に視させるのがすごく上手いんです。他にページローディングなど細かいところに面白さを埋め込んでいるWebデザイン。

こんなに立体的に視えるWebデザインも久しぶり

hot-dot-parallax-portfolio-webdesign_003

実際に横スクロールするとわかりますが、すごく前方に要素が配置されているものがあります。例えば上キャプチャなら青い文字要素。

これがページ全体に非常に立体感を表していて、横スクロールのパララックスってこんな効果的に映るんだーと感心してしまいました。

hot-dot-parallax-portfolio-webdesign_005

こちらも要素がすごく前に出ています。立体感ありすぎ。静止画だけ観るとそんな立体的には見えないんですが、スクロールパララックスってすごい目に影響を与えるんですね。

ページローディングがカッコいい。

hot-dot-parallax-portfolio-webdesign_002

ページにアクセスしたら表示される、ロゴマーク。これがどんどん赤く塗られていきます。

ロゴをページローディングに使用するのっていいですね!こういった刺激的なデザインのロゴだと尚更カッコいい。

ページスクロール位置をロゴで魅せる

hot-dot-parallax-portfolio-webdesign_001

そして!サイトをみてて、なかなか気づかないかもしれません。これ面白いなーと思ったのが、ページスクロール位置をロゴと対応させています。

ロゴの色位置によってスクロールを実現しています。

ページを読み込むときに、このロゴが色づいていくのに印象を与えておいた上で、このスクロール方法はうまいなーと感心。パララックスのみではなく、こういった細部にも気が配られているWebデザインでした。


今日は個人的に嬉しい、そしてプライベートでは悔しい1日でした。これをしっかり今後の自分の糧にしたい。

今日参考にさせて頂いたサイト

Hot Dot

    この素敵なWebデザイン、「いいな」と思いました?
    その気持ちをポチッと残しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するWebデザイン

コメントをどうぞ。

1日1Webデザイン

あなたにとっての素晴らしいWebデザインが見つかりますように。

Webデザインレビュータグクラウド

ホバーしてね